今日朝から嬉しいニュースがでましたね。
先の対戦で戦勝国アメリカから航空機の製造を制限されている日本の、
戦後の自動車メーカーがやってくれました。
このジャットは数年前から試験飛行とアメリカでの認証取得に取り組んでいたのですが
晴れて量産の運びとなったようです。
以前ににもアップした画像のようにDsubのパソコンの壁紙がこのジェットです。

すでに100機以上の受注があるそうです。

次はエアライン用の旅客機なのですが、アメリカ政府からの干渉で困窮状態
(中途半端なサイズでしか造らせてくれないのです。)
そう言っている間に中国はコピー航空機をどんどん造っています。
その内に日本、フランス、ドイツをコケにして新幹線技術の世界戦略を始めたように、、、、

中国こそ世界の航空機産業のトップだと言いそうですよ。
でも、今のままでは冗談ではすまされないようです。(>_<)
さて、今日は日本は天皇のお誕生日
そしてここ上海のDsubはポン休会でのラウンドです。
日本休みで日本からの上司や顧客らの電話が入ってきませんからね、、

