快晴の中、88R, 89R, 90R | Dsub@上海

Dsub@上海

上海在住20余年、ゴルフ仲間や釣り仲間とのシニアライフブログです。

いよいよ、師走となった先週末は最高のゴルフ日和となりました。

金曜日は無理に参加させてもらった愛知県人会の練習ラウンド

上海でも癒しの◯◯コースと言われているほどお優しいコースなのです。

もちろんフルバックからは7200yd以上ですからあくまでも、ずっと前のティーからの話です。

$Dsub@上海
3番ホールです。とにかく、真っすぐ打てばいいのです。 でも、それがね~、結構難しい。しょぼん

最高の天候なのに、パターが最低。
3パットx2、4パットx1(33パット)41+42とショットに比べて酷いパターでした。







明けて、土曜日ですがまだ断酒が続いています。

この日も不思議なくらいに最高の天候で快晴、無風状態。

コース内の隣のホールのピンまでくっきりと見えるのです。
Dsub@上海






一緒にコースまできたTKGさんは二日酔いで終車場で休養、10番から参戦でした。

まあ、起きてこられただけでも大したものです。

6番ホールの木々が微かに紅葉です。晩秋の景観もなかなかのホームコースです。
Dsub@上海
相変わらずパターの内容が良くないのです。

断酒でアルコール禁断症状か、それともやはり視力低下が原因か、、どうもすっきりしません。
43+42 (34パット) 









3連荘目の日曜日は最近クラブハウスが完成したバブリーコース

天候は最高の上にさらに最高なもので、快晴、気温20度以上で弱風
Dsub@上海





この日のゴルフはちょっと気がかりなショットやパターのミスが多発。

原因が全く分からないのですが、トップ、ダフリ、フック、スライス、プッシュアウトの勢揃い。

おまけにパターまで30cm外す今期最低のラウンド内容となってしまいました。
Dsub@上海
原因が分からない不調は対象方法も分かりません。

想像するに頭の上下運動が起きているのではと想像するしかないのです。

そういえばパターでダフリもあったような、、、ドクロ
48+43(Many)






という訳ではありませんが、気分転換で断酒を一時ストップです。
$Dsub@上海
と言っても節酒状態は保ちたいとは思っているのですが、、、どうなることか。

とにかく、断酒明けということで余市の20年シングルカスクをロックでやったのですが、

このロックは失敗でした。 なにせ56.5度のシングルカスクですからきつ~い。

解けた氷の味覚と全くマッチしません。



原点にもどってグレンキアーグラスを出してきてテイスティング方法で味わいです。

やはり、94点は付けられますね。脳みその奥までしみ込みそうな香りです

でも、わずかたった1杯で爆睡状態へと突入でした。星空


夢の中でもいいので、20パット以下のパターを経験して見たいものです、、、にこちゃん