雨、ときどき自己都合 | M社長の痴れ言

M社長の痴れ言

横浜で小さな会社を営んでいます。

日々、経営者として思うことをつらつらと書き連ねていく
自己満ブログ

台風が近づいているみたいで

よく雨が降る


今日は出張先の金沢からの戯れ言



貝が美味しい季節です

私が好きなのは天然の岩ガキ



海のミルク

と言われるほどにクリーミーな口当たりと

栄養満点のこの食材


美味しいものは大好きですが

さほどでもないものは嫌いな食材です



出張に行くと

チェーン展開しているところが安心ではあるのだけど

どうしても個人商店みたいなお店に

行きたくなる習性があるようで


今回はアタリ


小学生の子連れで晩御飯を食べている

3-4世帯でのグループ晩酌?


お酒もあって親の会話は盛り上がるが

子供の声は上の空


癇癪を起こす子供

「うるさい!」という親


親の一言一句、一挙一動は教育の一つと思う


従業員だろうと子どもだろうと

耳を傾けなければ反抗期を迎えて反抗して

それは悪いことではないけど

当たり前の報いなのかなって話