ポジティブにいこうって話 | M社長の痴れ言

M社長の痴れ言

横浜で小さな会社を営んでいます。

日々、経営者として思うことをつらつらと書き連ねていく
自己満ブログ

まだまだ梅雨っぽさは抜けない横浜

今朝は地面は濡れてたけど

雨は降ってなかったですね


久々の通勤ラッシュの時間帯の電車にウッカリ乗っちゃいました

普段はその時間のアポでも

早く行ってカフェでモーニングなどしています


毎日電車通勤をしている人たちは

なぜその混んでいる時間帯に電車に乗るんだろう

始業時間ギリギリに行きたいから?


私ならずらします

というより、うちの会社自体がフレックスにしているので

始業時間は決まってません

みんなそういう風にすればラクなのになー

と思う


9時に会社に来て17時の定時を超えて19時まで仕事して

「残業がさー云々カンヌン」

とかいうなら

7時に会社に行って仕事してみれば

誰にも邪魔されない集中した2時間で

おそらく17時には帰れると思うし

さらに一歩先の仕事だってできちゃうはず


でもまぁ

世の中の7割くらいの人は

行動より先に言い訳が出てきちゃうんだろうな

いいわけはカッコ悪いよって話