スタッフと東京出張 | ■サウナ・薪ストーブ■D’STYLE■岩手ではたらく社長のブログ■

■サウナ・薪ストーブ■D’STYLE■岩手ではたらく社長のブログ■

サウナ/薪/ペレットストーブ
設計/施工/メンテナンス/薪/ 
有限会社D´STYLE

2日前の早朝から、
ストーブ主任のスタッフと一緒に
都内にてストーブの研修を受けて来ました。
内容は明かせませんが、
煙突掃除をより安全にする為と、
安全に対する意識の向上及び法規改正に伴った研修でした。
普段は現場ばかりなので、
仕事を見つめる良い機会だったと思います。

お昼は、スノーピークさんのお店でランチを頂きました。
いちいちオシャレでテンション上がります(笑)

翌朝は、移転で騒がれている築地へ行って朝食を頂きました。
創造の通り、お寿司です、はい。

築地への目的は、実は寿司屋さんでは無く、
メトスさんでサウナとストーブを見る為に行って来ました。

こちらは超高級ラインのサウナです。

そしてロックですね。
素敵過ぎます♪

その後、もう一つの予定に入っていたのが
東京ビックサイトです。
バーモントキャスティングスでお馴染みのファイヤーサイドさんと、
ヨツールでお馴染みのメイクさんのブースも出展されており、凄い人集りでゆっくりお話しする事は出来ませんでしたが、
新商品も確認出来ました。
どちらの企業様も良い商品が沢山ありました。

世の中ですね。
ロボットストーブを本気で作って販売して居る日本企業様が居られました。
凄いっっ。

雰囲気ありますね。

銀座から東京駅に向かう時、
ビルの美しさに魅了され写真を撮りました。
岩手の緑が奏でる美しさは東京で感じる事は出来ませんでしたが、設計士や現場技術者方の、美しい作品を見る事が出来て、いつもとは違う夕陽を見て居る様でした。




D style
橋本大治