タフト マジカルサスペンションリング取付 | はたちゃん2りん大好き

はたちゃん2りん大好き

主にバイクいじりとツーリング記事です。大昔は4輪ジムカーナ レーシングカート/バイク免許34才、大型免許35才、遅咲きバイク乗りです。GSXR400 YZF-R6 ムルティストラーダ グロム セロー 250DUKE 690DUKE /マウンテンバイクなど自転車も好き

🚗の話題です

マジカルサスペンションリングというもの

サッポロ二番さんから教えてもらったので

さっそく注文して、届いたので付けてみた



厚さ4mm程のゴムリング

サスのアッパーマウントとボディーの間に

入れる


運転席側のアッパーマウント

隙間がある


助手席側

こちらも隙間あり


17mmボルト外し


アッパーマウントブラケットを外し

マジカルサスペンションリングの両面に

シリコングリスを付けて

付属のワッシャーを入れて


元に戻す

40N.mで締め付ける




余分なグリスを拭き取り完成

運転席側も同様に行います

時間は20分程度でした


ちょこっと運転してみた


なんか変わった

何となく落ち着いてる

振動とガタつきの角が取れ

しっとりと静かになった


しかし、ステアリングのセルフアライニングトルクが弱くなった気がする

いわゆるハンドルの戻る力が少なくなった気がする

トーが狂ったか?いや気のせいか

また気になったらタイロッド回して調整だな


でも何となく良いコトの方が多い

高速道路含めて走ってから考えよう


ではまた


【追記】

高速道路で驚いた‼️

今まで修整舵が多かったが、

まったく無く落ち着いてる

安定感がある

ひとクラス上のクルマに乗ってる感覚‼️

付けて良かった、オススメ、では!