250DUKEにYSS suspension取り付ける | はたちゃん2りん大好き

はたちゃん2りん大好き

主にバイクいじりとツーリング記事です。大昔は4輪ジムカーナ レーシングカート/バイク免許34才、大型免許35才、遅咲きバイク乗りです。GSXR400 YZF-R6 ムルティストラーダ グロム セロー 250DUKE 690DUKE /マウンテンバイクなど自転車も好き


2023/7/9 日曜日


まず、先日の泥汚れを洗車して


チェーンカバーも外して





一箇所いつも手間取る箇所 

ボルトが共周りする

サビてるし、ここはなくていいと思う




下側 8mmヘキサと14mmソケット



上側 8mmヘキサ

最初だけ力かけて緩め、

あとは早回し側でスパナ掛けて回した




緩めたら、パンタジャッキをタイヤと硬い部分に取付け

リヤサス外しました





純正WPはズッシリ重い

YSSは凄く軽い

WPの半分くらいだろうか

軽量のDUKEが更に軽くなります





取り付け幅は心配無用でした

取り付け幅はぴったり32mmでした

削ったりする必要ありませんでした


純正WPは軸間さ長さ304mmなので

YSSの方を4mm長く調整します




黒いロックナットを緩め、アイボルトみたいなのを回す


純正WPと同じ長さ304mmにしたので

取り付けます

ボルト、ナットを入れる時

高さをジャッキで調整するとすんなり入ります

グリス注入忘れずに。



脱脂してネジロック塗布

締め付けは上側、下側とも51N・m


うーん、いい感じ


スタンドかけてから

跨ってみる

沈み込みが大きいか?

ザグとかは追々測っていこうと思います

伸び側、縮み側 調整は

15/30クリック

真ん中にした


さぁて、試乗だ、乗り心地は?


雨が降ってきたり

疲れてたりして

明日にしよ


ではまた