探しに行ってガシャーン!! | はたちゃん2りん大好き

はたちゃん2りん大好き

主にバイクいじりとツーリング記事です。大昔は4輪ジムカーナ レーシングカート/バイク免許34才、大型免許35才、遅咲きバイク乗りです。GSXR400 YZF-R6 ムルティストラーダ グロム セロー 250DUKE 690DUKE /マウンテンバイクなど自転車も好き

1月20日

落としたリュックはまだどこかにある。

リュック探しのツーリング。

奥多摩湖の駐車場は旧車でいっぱい!!

懐かしのクルマ
楽しくなる
GTO、セリカLB、ダルマセリカ、117、TE27レビン



240ZGいいね。


ISUZU PAネロかな?珍しい。

今日は寒い。



そのまま走り



柳沢峠近くなると道路に雪が積もっている。

なんとかゆっくり登って頂上のお茶屋に。

ここは雪が降っている。

付近を歩いて探して、トイレ休憩。いっぷく。

バイクに乗り、よーく探しながら降っていく。

雪が多く危険と感じてきた。
リュックどこだー

もうリュックは諦めよう。

見つかる訳ない     と思っていた。


なにも今日は来る必要なかった。

なんか意地って感じで来てしまった。

そのうち道路に雪が積もってきて、

来るときやっと登ってきた道に差し掛かると

そこは銀世界、

かなり積もっている   

下り坂      ゆっくり行くべきところ

少し速いので、ギヤを落とした    その瞬間


リヤがスライド!


逆ハンでスライド!


さらに逆ハンでスライドして!


あー、なんでだー!!!!!!


もう無理です

ガッッシャーン!


フロントブレーキをかけてしまい

バタンと左に倒れた!

雪の中、下り坂を6mくらい滑走し、
ザーーッ
止まった。


足が挟まれて動けない

アルパインスターのブーツの溶ける臭いがする


目の前の光景は

道路の真ん中  後続車が来たら死ぬ

ナックルガードが上を向いてる

シフトインジケータは5速を表示している

ありったけの力を振り絞り

バイクを起こし

左内側のポケットに入れた新しいスマホは無事か。

大丈夫、壊れてない。


後続車のフィット、しばらくしてワンボックスが避けて過ぎていった。

バイク起こして寄せていて良かった

ナックルガードが上に動いて案の定クラッチケーブルを切ってしまっている。

しかし良くみるとアウターが破れただけ、

ちゃんとクラッチは動く


やっとのことニュートラルにしてエンジンかかって

今度は2から3速でゆっくりくだる。

赤のフィットが心配して待っていてくれた。

挨拶をする余裕なく

少し頭を下げた

そのままゆっくり、ゆっくり

ハンドル全体が左に曲がっている気がする

シフトペダルが上に向いてる

走りながら違和感を感じた。

直すのに5万コースかなぁ

ああ

やっちまった
なー
道の駅 たばまやで休憩

気をとりなおし各部を見る






他にも
ナックルガードプレート真っ二つに割れて

スタンドプレートとスタンド擦れ

リヤスタンドフック擦れ

ハンドル左側曲がり

ブーツが溶けている、エキパイに跡がある。

やってしまった!!!


とりあえずコーヒー飲んでいっぷく

左ろっ骨が息を吸うと痛い


あとのことは
また
考えましょう



1月27日
毎日、ろっ骨が痛いが折れてはいないと思う。
左腕打撲はガマンだ
小指の爪の中が押すと痛い


🔶バイクメンテナンス

擦れた箇所はヤスリで平面にし、タッチペン補修。

シフトペダルは鉄パイプで曲げ、戻した。

クラッチケーブルは注文した。

ナックルガードは外した。

フロント、リヤをスタンドでリフトし、

フロントフォーク左右でずれあり

タイヤの回転がすぐ止まってしまう
突き出し量が違うので明らかに転倒して動いた部分を修正した。
少しは滑らかに回るようになった。

少しは直進性がマシになった

やっぱりはハンドル曲がってるな
いつか直そう

大丈夫、元気です!

では、また