1000km超えてオイル交換して設定を標準にするらしい。
ポジションはムルティと似ている。
ハンドルがやや絞った感じ。幅も少し狭くなった。いいと思う。
シート高は830で同じ。
踵が浮くくらい。
ただムルティはステップと同じ位置に脚が
当たり煩わしさがあったが、 DUKEはステップが後退していてステップの前に脚が
位置するので安定してバイクをホールドできる。
250ccなので比較にならないが
コーナー立ち上がりで加速が遅れる。
ムルティはスロットルを5mmも開ければグッと前に出る。
でもこれが怖いこともある。
濡れた路面や排水溝フタ、落ち葉などスリップし、転倒しかけたことが何度もある。
DUKEはゆっくり加速するからこれでいいと思う。
峠は4速、登りは3速、平地のクネクネは5速。今日走ってこんな感じ。
上手くパワーバンドに入れて走れば
速くなると思う。
下のトルクはある。
2速発進はおろか3速、ちょっと足でアシストすると4速発進も可能だった。
ムルティでは1速でもエンストすることがあるくらいだ。
DUKEはスリッパークラッチなので4速から3速のシフトダウン時スムーズに繋がってギクシャク感がない。
ただ3速から2速は一瞬リヤタイヤがスリップしたような、
スリッパー機能に頼り過ぎは良くないな。
でもムルティには付いてなかった機能。
(付けようと思っていた)
あって嬉しい。
動きが馴染むまでこのまま標準でいく。
プリロードしか調整出来ないけど。
残念である。
距離の数字はとても小さく、小数点が全く見えない。
ギアの表示だけは便利だなと思う。
今何速か、で開ける量とシフトが必要の判断が常に出来る。
30km/L台だと嬉しい。ハイオクだし。
慣らしだけど、今日は気持ちよく走れた。
気になる点はクラッチレバーのつながりがだいぶ奥だ。
グリップから遠い位置でつながる。
指短いと苦労する。
ダイヤル付きのレバーに変えたいと思っている。







