デイトレ 40日目 1/15


昨日はちなみにノートレでした 昨晩、ダウが大幅に下げた影響で世界各国下げている

みたいですね 今日は、後場だけ参戦


<取引結果>


空売り エプソントヨコム (オーバーナイト)不本意ですが


最近、投資スタイルを変えたので、トレード回数が減りました

基本的に、寄り付きで下げて始まって日経が上昇していく時

や上げで始まって下げていく時はいっぱい上がりすぎ、下がり

すぎ銘柄があるのでチャンスが多いのですが、最近は

何か中途半端な感じが多いです エプソントヨコムは、上がり

すぎというほど、上げてはいませんでしたが、RSIも100%

に達していたのでinしましたで、空売りをしかけた後、素直に

下がったのですが、利益を引っ張ろうと思い大引けギリギリ

まで粘ることに、最後の方は、売り手が増えることが多いから

です 強い銘柄は逆ですが そして待っていると予想どおり

下がってきたので 大引け30秒前に、訂正を出そうとしたら

「ただいまの時間帯、信用取引注文を受け付けておりません」

と出てきました なぜと思って もう1個の電波時計と見比べ

たら 34秒くらい違っていました こういう事もあるんだなと

思い顔が真っ青になりました なぜなら、証券会社以外の

より詳しくチャートが見れるサイトがあるのですが、ダウが

もろに過去の反発基準のところまで下がってきています

明日は上昇してしまう 空売りなんかしてなけらばうれしい

のですが、日経とエプソントヨコム個別の弱さに期待するしか

ありませんね 望みは薄いですが 少ない被害ですむといい

です