あなたが生まれてきた理由 | レムリアの魔法学校 Lemurian Mystery School公式ブログ

レムリアの魔法学校 Lemurian Mystery School公式ブログ

ハイヤーセルフを覚醒させ一人ひとりが生きながら目覚め続けることでレムリアを今に。「世界平和」「地球のアセンション」「宇宙貢献」「ワンネス」を生きる人生の学校

今日は、「なぜ生まれてきたのか」についてお話しします。
「生まれてきたことに理由なんてあるの?」
スピリチュアルの考え方では、生まれてきたこと=魂の修行だと考えます。
魂の修行は、魂にやるべき課題がなければ発生しません、
魂の修行、魂の課題と言われてもピンとこない人がほとんどですよね。
今回の記事では、生まれてきた意味をわかりやすく解説します。
最後まで読み終わった後は、魂と向き合ってみたいなと思えるようになっているはずです。


魂の成り立ちと輪廻転生のサイクル

魂は、意識エネルギーと感情エネルギーの2つから成り立っています。
肉体がなくなったあとも、魂は意識世界に戻り、次の転生タイミングを待ちます。
魂は何度も生まれ変わりながら、学びを繰り返し成長するのが「輪廻転生」です。

魂が意識エネルギーと感情エネルギーから成り立っているのは、魂の本質を理解するために重要な情報です。

肉体が朽ちた後に魂が意識世界に戻るということは、肉体だけが私たちの存在ではないということですよね。
「なぜ生まれてきたのか」の答えは、輪廻転生にあると言えます。
たとえば、時々あるのが「知らないはずのことを知っている」こと。
体験していないことが懐かしく感じたり、子どものころになぜか知っていることがあったり。
全て前世で誰かが体験したことが、記憶として残っているのだと考えられています。

輪廻転生の概念は、私たちの人生が一回限りではなく、魂の成長のために用意された成長プログラムなのです。
魂の成り立ちと輪廻転生のサイクルを理解することは、私たちが自分自身と人生の目的をより深く理解するために役立ちます。
魂が学びと成長を繰り返すことを知れば、今世での経験や試練にも意味があると捉えられるようになるでしょう。