カノウプスのバーチ、立ち上がりが早くタイトかつソリッドなサウンドで音抜け抜群。良い楽器です。

 

タムはクリア・アンバサダー。何故か日本では不人気ですけど、私がお手本にした名ドラマー達はクリア・アンバサダー使い多数。エンペラーより音がデカいしコントロール出来るレンジが広いのでもっと評価されるべきヘッドだと常々思ってます。アタックのスピード感とブライトな鳴りにこだわりノーミュート。

 

キックはパワーストローク3クリアで1曲目。2曲目はもっとキックの音像を大きく際立たせる為にコーテッド・エンペラーにヘッド交換。フロントはパワーストローク・エボニー。引き締まった低重心な鳴りは狙い通り。

 

スネアはゼルコバ。槻(けやき)をくり抜いた和太鼓のような構造のワンアンドオンリーな名器。ウッドとは思えない程の桁外れのパワーは圧巻。強烈な個性を生かすべくノーミュートで使用。