自宅の近くに「低価格で通い放題のパソコン教室」ができれば、パソコンを習いたいと思っている人にはとても魅力的に感じます。
しかし、実際に通ってみると教え方がいい加減であったり生徒が多いからと断られるなど、低価格でもしっかり学ぶことができない環境では意味がありません。
そこで、会員制にしてインストラクターと生徒とのコミュニケーションが取れる環境を整えることが大切です。
ターゲットを高齢者・主婦・パソコン初心者に絞ることで、教室近隣の顧客を獲得することができ良い人間関係を築くことができます。
利用者が楽しいと感じる教室になることで、毎月安定した収益を得ることが可能となるほか、顧客の口コミから新規利用者も獲得できる確率があります。
ディードットステーションがターゲットとしている客層は女性で、とにかく女性が通いやすい環境を整えることに重点を置いたとしています。教室の内装やデスク・備品に至るまで、女性がリラックスして学べる環境を整えました。
男性の場合は、仕事をしていく中でパソコンスキルを取得することが可能ですが、一旦仕事から離れてしまった主婦にとっては、パソコン教室でスキルアップをする方法が最も効率が良いです。
そのような女性が気軽に通える教室を開いたことで、入会者の継続率安定という教室となったのです。
このように、パソコンを学びたいと思っている客層に特化することで、継続利用者を安定して獲得することができ、確実な収益へと結びつけることができます。
アスネットコーポレーションの運営するディードットステーションでは、オーナー様の意欲と情熱を応援します。
安心して教室運営を行っていただけるよう、最大限フォローしております。
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