マーケティング講座中級編その1 ドラッカーのマネジメント開催! | ビューティービズプロデューサー D→START社長 淺倉隆志BLOG

ビューティービズプロデューサー D→START社長 淺倉隆志BLOG

beauty biz producer Ⅾ→START社長淺倉隆志が、美ジネスで起業するみなさんへの応援ブログです。

【デビュー‼️マーケティング講座中級編】

大阪、経営有徳塾さまの12時間もののマーケティング講座。いよいよ新メニュー中級編をスタートしました。昨夜から3時間✖️4日間

内容は、「PF ドラッカーのマネジメントを学ぶ」
本日は12分の3時間。
ドラッカーのマネジメントの内容を噛み砕き、私が解説し皆で意見感想をシェアし学びます。自分一人でマネジメントを読み込むのは大変難しい(-。-; 皆で学べば理解も早いですね
この講座の目的は、自社のビジネスにいかに組み込み実践するか?
因みに昨年の初級編を受講した方に聞いてみました。「何か実践しましたか?」
の質問にみなさんやってる!素晴らしい‼️
色々なビジネス講座はありますが、実際にチャレンジして結果を出すのが重要ですからね。

今回のドラッカーからの学びも是非実践で活かし、ビジネスで成功して欲しいと思います。

3時間の学びの後は、塾長佐田社長、事務局で今回は受講生の結城 麻実さんと焼鳥ハマーさんで焼く鳥^_^
焼きながら食べる焼鳥もだけど、締めの卵かけ御飯とつけ麺がめちゃ美味‼️

次回は来週26日火曜日
クロスSWOT分析から行います。
そして、打ち上げは同じく焼鳥ハマーさんを予約 笑

beautybizsalon D→START
Boss@d-start.com