ZenFone3 が DSDS で FOMA が使えることから思わず買っちゃって,iPhone5S のバッテリーがへたってきたのもあって,アンドロイドには ATOK やキーボードカーソルがあるのに惹かれて,アンドロイドのウィジェットに惹かれて乗換してみようといろいろしましたが,iPhone に戻ります。
ZenFone3 の大きさがイヤだった。
片手モードでなんとか使えるかな?って思ったけど,やっぱりダメだった。片手モードは素晴らしいんだけど,iPhone と同じ画面の大きさにしても,iPhone より字が小っちゃくなった。そしてなによりも手にホールド出来ない大きさがダメだった。
ZenFone3 の>バッテリーのもちがイヤだった。
3年使っている iPhone5S のバッテリーがへたってきたんだけど,最新の ZenFone3 でももちそのものは変わらなかった。
スリープ状態でも減りが速い。期待したものではなかった。
ZenFone3 の ATOK がイヤだった。
ATOK がデモ版なのかバンドル版なのか変換効率がよくない。よくないっていうかアホだった。MS-DOS で使っていた頃はあれだけ素晴らしかったのに。
これも期待外れ。
ネックストラップつけてYシャツの胸ポケットに入れると存在感を誇張してくる。
オフラインの HTML がブラウザで表示できるのはいい。
ウィジェットもいい。
キーボードカーソルもいい。
iPhone で出来ないことも出来る。
それらを捨ててもいいから,アンドロイドの使用感がダメだった。
普通のメーラーはないし(メーラーに悩む),なんどもめげそうになって,折角買ったんだから移行しなきゃって頑張ったけど,やっぱりダメだった。
持ったのが HUAWEI nova であればもうちょい変わったかもしれない。
頑張ってアンドロイドに移行したかもしれない。
Xperia X Compact で FOMA が使えれば,もっと頑張って移行しただろう。
買ってまだ3ヶ月しか経ってない。バッテリー調査してたから使い始めてまだ1ヶ月しか経ってない。
FOMA が使えるから通話用として持つか....
通話用として nova 買うか(笑)
iPhone5S のバッテリーもあんまりなので(ZenFone3 と変わらないが)iPhoneSE を買ってしまうか....
いっそ FOMA を諦めて通話も MVNO にしてしまうか。
iPhone と GoodReader が最強すぎて仕方がない。