前夫の時

不妊治療をしてました。


先の見えない戦い。


毎月、毎月

希望と落胆。

その繰り返し。


うつ病と

どっちが辛かったか?

と考えると


同じくらい

辛かったかもしれません。


主人と結婚して

できないだろうな〜と

思っていたところ


同居始めて

1ヶ月後に妊娠。


とてもびっくりしました!


主人の連れ子の長男もいて

義母から

朝は毎日味噌汁

食べさせてたから。


と言われ

それを守り


朝から毎日

味噌汁作って

自分も一緒に

食べてました!

今はしません。


夜も長男と一緒に

9時には寝て。


それまでは

朝は食べないし

睡眠時間もバラバラ。


この生活に

変えてから


1ヶ月後に自然妊娠。


色々な要因が

重なってだとは

思いますが


わたしには

生活改善が


とてもよかったのかな?と

思っています。