学校が

好きではなかった私は

月〜金まで

学校に行くのが苦痛でした。


高校の時

片道1時間かけての

自転車通学。


はぁ。

途中で引き返した日も。


働き始めて


5勤が続いた時は

発狂してました。


私には無理だ。

5勤は。


学生の子で

同じように苦痛に

感じてる子


大丈夫!

働き方はいろいろだから。


休み休み

学校行けばいいんだよ!と


伝えたい。


主人から

小中高皆勤だったよ!と

聞いてびっくりした。


へぇー。

そんな人もいるんだ。

羨ましいなんて思わなかった!


人それぞれ。


学生の時も

働いてる時も


気分が沈みがちな

春は嫌いだったけど


今は季節的に好きになりました♡