私自身

2度目の結婚で


主人の連れ子もいて

最初の頃は


喧嘩も頻繁。


それに疲れたまま

仕事に行く日も

ありました。


うつ病患い

私は毎日不安定な中


何度か

お手上げになった

主人。

私が逆の立場だったら

支えられたかな?と

思う時があります。


2度目の離婚も

覚悟しました。


でもどうにか

踏みとどまってくれて

今があります。


今、身近な人が

うつ病で

それを支えてる方


本当に

大変だと思います。


うつ病がどんな病気であるか

まず知っていただきたいのと


毎日毎日

不安定なのは

病気のせいである事


昔を思い出せば

笑顔な日々があったはず。


いつか必ず

治る日が来る事を信じ


見捨てないでほしい。


共倒れが1番

あってはならないので


支える側も

息抜きは大切にして


過ごしていただきたいです!


必ず治る日は

やってきます‼︎