以前

食事に行くような

ママ友は0。

と書いたのですが


昨日

行ってきたんです!


卒園児のアルバム作成

のために。


結果

とっても楽しかったです!


行く前は

かなりドキドキ。


うつ病発症前

人付き合いが

苦手だった頃は


会う前に

何を話そう?とか

ひと通り

考えて行ってました。


でもそれって

すぐ話尽きちゃうですよね。


今は

"人に興味を持つ"

"人の話を聞く"

これに気をつけてます!


そうすると

自ずとその相手に

聞きたいこともでてきます。


前職の院長に

"他人に興味を持ちなさい"

と言われてました。


その頃は

"そんなもの

ないものはないんだから

できるかい!"


と思ってました。


でもそれって

大事な事だったのかも

しれません。