わたしが

ここまで

回復できたのは


何をしたのか?

考えてみたのですが


自分がストレスに

感じる事を

排除したからかな?


と思っています。


なので

人によって

ストレスを感じるものは

違うので


回復の仕方も

人それぞれなんだと

思います!


私は

人付き合いが

昔からすごく

ストレスだったので


うつ病発症してからは

人付き合いを

たちました。


回復してからは

なぜか昔ほど

人付き合いが

苦ではなくなりました!


友人とも

会う事ができるように

なったし、

以前はまったく

できなかった

ご近所付き合い。

それもできるようになりました!


自分自身について

考える時間をつくれた事が

大きかったように

思います!