夕飯作り

週5できれば

よし‼︎

としています。


うつ病は

思考回路が

まわらない。


料理って

メニューを決めて

考えながら

買い物して

調理する。

その調理の工程も

かなり思考回路のいる

作業だなと思っています。


これが苦痛だった時期が

ありました。


買い物も行けない。

主人が休みの日だけ

手伝ってもらいながら

料理をする。


それ以外の日は

買ってきてもらって

食べる。

外食。


食費は

かなりかかってました。


カウンセラーの方に

簡単なものでもいい。

肉切って

野菜切って

焼肉のタレで炒める。


でもこの

切る作業すら

だるい。

そんな日もありました。


週5の夕飯作りが

できるように

なるまでにも


かなりの時間が

かかりました。


焦らずに

ゆっくり。


うつ病回復には

本当にこれです。


ゆっくり

出来ることから。