台風 | ドリフターズサマースクール2011

台風

西からは台風がせまっていますが、
名古屋でも負けないくらいに大きなパワーをもったイベントがあります!


前回のブログでもご紹介したように、

本日はサマースクールから講師の藤原徹平さん(建築家)と有志の受講生が名古屋へ。

『ドリフの課外授業in名古屋』を行います!

18時からの第1部は予約制ワークショップ。
簡単なダンスを踊って、ダンスと空間について考えてみよう!
19時からのトークショーはどなたでも参加可能!藤原さんと受講生に加え、
ゲストに名古屋の建築家D.I.G architectsの吉村昭範さんをお迎えして行います。

場所は名古屋駅から名鉄で『栄生』駅下車、徒歩5分の、STUDIO NAGOYA。
こちら行き方>>> http://studionagoya.jimdo.com/contact/

$ドリフターズサマースクール2011


ドリフと名古屋、どんな関係?と首をかしげる方もいらっしゃると思いますが、
このイベント自体の企画は、名古屋から通う受講生の働きかけによって生まれました。

受講生がうごけば実現できる!
というところもドリフターズサマースクールならではだと思います。

台風にも負けないドリフのパワーに触れることのできるイベント。
名古屋にお住まいの方は、ちょっとのぞきに行ってみやー!



-----------------さて、森下では、、、


連日、各コースの受講生が集まって創作に励んでいます。
50人を超える受講生に対して、スタジオは小さすぎるのですが、
各コース調整しながら優先時間をつくって活動しています。

毎回ダンスコースの練習後の熱気はものすごい。

受講生の間に流れる空気も以前に比べてだいぶ変わった気がします。

$ドリフターズサマースクール2011


そろそろ疲れもみえはじめているようです。
体調管理をしっかりして、
ドリフが横浜でクリエーションの旋風をおこせるように、
ラストスパートをかけていきます!


(M.T)