見てくださりありがとうございます飛び出すハート


このブログは

小2と年少の4学年差兄弟を育てる

36歳パート主婦の日々の記録です指差し


毒親育ち・HSP・コミュ障・ADHD(仮)

たまに愚痴るけど夫のことは好きです笑


仲良くして頂けるとうれしいです

前回の記事も読んでくださりありがとうございましたニコニコ 

こんにちはクローバー
今日も次男は

幼稚園行ってません真顔

でも!でも!
回復の兆しがやっと!
今朝から泣き笑い



昨晩38.5℃で今朝は
一週間ぶりの36度台!



久々に見た36度台泣き笑い




ずっと高熱続きだったのが
一昨日あたりから
37度〜39度を行ったり来たり


昨日は37度〜38度を行ったりきたり




今日は夢の36度台泣き笑い




母歓喜笑い泣きスター



まぁ、まだ夕方から夜にかけて
どうなるかわかりませんが。






そしてずっとインフルかと思ってた
次男のお熱の正体がやっとわかりましたびっくりマーク















アデノウイルスと
急性中耳炎!


土曜の午後から
・高熱が続くこと
・目が充血して
・鼻水ドバドバなこと


これらで何となく
アデノウイルスかも?
と思ってたけど何せ
素人だから判断できずUMAくん



どっちにしろ対症療法しか
なかったので様子見て
鼻水で苦しそうだったので
月曜に耳鼻咽喉科に行ったら




「両耳、中耳炎ですねー」
と言われて抗生物質処方され





その経緯を含めて
昨日小児科に再訪したら




「アデノウイルスだね!」
と確定診断ウインク




原因わかるととたんに
気持ちも軽くなりますねびっくりマーク



アデノウイルスにまず感染し
鼻水ドバドバになった結果、
急性中耳炎も発症という流れですキョロキョロ




抗生物質も貰ったからか?
明らかに回復傾向を見せる次男ニコニコ




だが、しかし
アデノウイルスは感染力強めなので
平熱に下がって2日経過しないと
登園はダメだそうで




今日明日、平熱で過ごせたら
金曜から登園しますニコニコ





よって明日までは確定でお休み。
明日は夫が午前だけ次男見ててくれるので
私は午前だけ働きに行きます!
午後はバトンタッチして私が引き続き
一緒に過ごす予定ニコニコ



元気そうならお散歩でも
しにいこうクローバー

 


長い戦いにやっっっと
終止符が打てそうです飛び出すハート




お疲れ次男!
お疲れ自分!!
(まだ終わってない)






 


イベントバナー




 クリスマスに向けてピッタリな2冊クリスマスツリークリスマスベル

長男が小さい頃からこの2冊を読み聞かせしてますサンタ

 


 

 




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 




 



 




 




楽天roomも更新してます♡

よかったら覗いてみてください!

私も皆さんのroom参考にさせてください指差し