昨夜届いたツールバッグをブラッシングして、ラナパーを塗り塗りした。
3時間ほど風通しの良い日陰で陰干ししたら乾拭きをして完了。
その後は単車の色んな箇所に取り付けて、見た目のバランス確認をおこなう。
これはボツ。
ハンドル周りがゴチャゴチャになるし、ライザーカバーの存在を殺してしまう。
②ダウンチューブ
これもボツ。
オイルクーラーにかぶさってしまうのと、ハンドルを切った時にフェンダーと干渉してしまった。
③フェンダーストラット(両側)
ここは当初採用候補だったがイメージと違いボツ。
ここに付けるならヘリテイジの純正サドルバックがベストだろう。
④スイングアーム(プライマリー側)
こちらも採用候補だったがイメージと違いボツ。
ハーレーはキャブ側はボリュームがあるが、プライマリー側はスッキリしていてこれが気に入っている。
ツールバッグを装着したら、このスッキリ感が損なわれてしまったのだ。
⑤スイングアーム(キャブ側)
装着した瞬間に決定。
スイングアームに付けるならプライマリー側と決めていたが、実際付けてみるとキャブ側のボリューム感が増したのと、ツールバッグの存在が単車のイメージを損なうことなくシックリ決まった。
あとは使い込んでツールバッグがエイジングされたら、より格好良くなること間違いなし♪
いやー、今から楽しみだ。
さっそく明日のツーリングで実戦投入するとしよう。