今夜はウナギ釣りに行ってきた。

昨日から大雨が降ってたので今夜は狙い目である。


行くとすぐに竿が持っていかれる勢いのアタリが来た。

釣り上げると60オーバーの極太うなぎだ。


これは幸先が良いと次のうなぎを狙ってると、釣り上げたうなぎがバッカン内で暴れている。

飲み込んだ針が変なところにかかったのかもしれない。


あまりに暴れてるので可哀想になり、生け簀に入れてやろうと釣り道具を片付けて帰宅。

そのころにはうなぎも弱っていたのでその場で捌いて楽にしてあげた。


釣り上げたうなぎが弱りきったのはここ5年で1度もない。

どうしたのだろうか。

ともかくうなぎには申し訳ないことをした。




さすがに今から焼くわけにもいかないので、今回初めて捌いたうなぎを冷凍保存した。

いつもは捌いたらその日に焼いて食べている。

次にうなぎを焼く時に食べてみるが、冷凍うなぎは味に変化が出るかそのへんも楽しみだ。