↑からの続きです


中央道原PAを出発してまずは霧ヶ峰に向かう。

山火事の影響か緑一面だった記憶の景色が茶色になっててビックリ。


霧ヶ峰



それでもさすがはビーナスライン。

単車で走ると最高に気持ちがいい♪


霧ヶ峰を超えて美ヶ原を目指す。

標高2000mまで上がるので涼しくて気持ちがいい。


美ヶ原


眼の前に絶景が広がる。
ここの喫煙エリアは日本最高峰かもしれない(笑)


次は車山高原→白樺湖畔→八ヶ岳エコーラインを走る。
八ヶ岳エコーラインは北海道を彷彿させるほど素晴らしい景色だ。

朝から14時まで堪能したあとは名残惜しいが家路へと向かう。


5:00から18:30まで走り通しだったが、素晴らしい景色を堪能したこと、東京の友人や長男&後輩とツーリングを楽しめたことで疲労感はそれほどない。

帰宅後は東京の友人2人と休む間もなく繁華街に繰り出し、浜松まつり見学と飲み飲みを楽しむ。
元気なおじさん達である(笑)

楽しみにしていたビーナスラインは想像以上に楽しいツーリングとなった。
皆さんありがとう!!
また行きましょう!!