昨夜マヤンズMCを見終わった。
シーズン5まである大作だったが面白くて止まることなく一気に見てしまった。

マヤンズMCは主人公イージーの成長物語だ。
最初は可愛さが残るあんちゃんだったイージーが、マフィアの顔になっていく過程はゴッドファーザーのアル・パチーノを彷彿させた。
ちょいと言い過ぎかも(笑)





マヤンズMCは個人的にはとても楽しめたが、最終シーズンの終盤はどうにも納得いかない。
えええ???って感じで一瞬訳ワカメ。
例えるなら5話分を1話に無理くりまとめたって感じの急展開だ。

どうにも納得がいかずにネットで調べてみると、なんと打切りになったようだ。
もうワンシーズンくらいかけて終わらせれば最高のドラマになったと思うんだけどなぁ。

マヤンズMCはサンズ・オブ・アナーキーと比べると全体的に暗さがあるから好みはわかれるのかも。
しかし少なくとも私はサンズ・オブ・アナーキーに勝るとも劣らない作品だと思っている。

さーて、次は何を見るかなぁ。
これといったものがないから久々にLOSTでも見直してみようかしら。