手巻きの機械式時計が好きだ。

懐中時計と腕時計を愛用している。


懐中時計

今はなきUSSR製。

私が19歳の時に京都で購入したものだ。
この懐中時計は日本一周時に持参したりガンガン使っているが、壊れることなく今も元気に動いている。


腕時計

3570.50とも20年以上の付き合いになる。

ベルトはNATOストラップ(JB)をずっと愛用している。

SSブレスはほとんど使ってないので新品同様だ(笑)


3570.50は仕事でも使っているのだが、出社するとまずコーヒーを飲みながらネジを巻き巻きするのがルーティンになっている。

言うまでもなく至福の時間だ。



手巻きではないがこの三針時計も大好きだ。


IWCのマーク12だ。

三針かクロノか悩んだ末にクロノを選んだが、三針を選んでいたらこの時計を購入していた。

今でも憧れの時計である。


機械式時計ではないがこの時計も20年以上愛用している。

日本が誇るG-SHOCKだ。
最強の腕時計である。
単車やロードに乗る時に大活躍してくれ、手放すことが出来ない大事な時計だ。

今回時計の記事を書こうと思ったのは、今朝出社してネジを巻き巻きしてた時に後輩から機械式時計の相談を受けたのだ。
SINNに興味を持ったらしい。

SINNも良い時計だ。
長く付き合える時計と出会える事を心の底から祈ってるよ!!