今朝も鯉釣りに来ている。
風が強くてド寒い!!
昨日は至福の一服という記事を書いた。

釣ったあとの煙草が美味いのはもちろんだが、仕掛けを作って餌を投入し、『さ、今日も釣るぜ!!』って時の一服も同じくらいに美味い。

仕掛け投入後

期待に胸膨らませてる瞬間(笑)

ちなみに煙草は両切りピースを愛している。

両切りピースが販売中止になったり、軽くなった時が煙草をやめるときかもしれない。

さてさて、釣りに来て忘れ物で一番困るものというか、釣りができなくなるものがある。
それはなにか?
煙草→なんとかなる
珈琲→なんとかなる
椅子→なんとかなる
老眼鏡→死亡(笑)

そう、老眼鏡である。
老眼鏡がないと針を結べないからだ(苦笑)
まいっちんぐ!!

さて、今日はまったく釣れる気がしない。
こんな日は川の流れを見ながらボーっとするに限る(笑)