長男が神社&パワースポット巡りをしたいというのでツーリングがてら行ってきた。

まずは事任八幡宮に向かう。


 事任八幡宮八幡宮とは↓


駐車場に着いた瞬間から厳かな雰囲気がヒシヒシと感じてくる。

境内に向かう






事任八幡宮は近年稀に見るビビビッときた神社で、再訪したいと心から思えた神社であった。

次は神社ではなくローカル駅に向かう。
なぜ駅かといえば↓である。




ちなみに合格駅の次の駅は門出駅とのこと。
凄まじいパワースポットだ!!

このあとは少し寄り道して川根温泉まで走る。
ここはタイミングがあうとSLを見ることができる。
※写真は借り物


次は道の駅掛川に向かう
大井川沿いの道路はとても気持ちいい♪

道の駅掛川

ここはとても多くの単車が集まるので見ていて飽きない。
昼時だったのでラーメンを頂くことにする。

醤油ラーメン

王道の昔ながらの醤油ラーメンで美味い♪
しばし休憩後、次なる目的地へ向かう。



朝から神社&パワースポット巡りをしたおかげで、私の心も浄化された気がする。
しかし私にとっては長男と楽しい時間を過ごせたことが一番の心の浄化であったことは間違いない。

長男よ、いつもありがとう。
俺はとても幸せだよ♪