塗装後の焼き付けを兼ねて、プチツーの準備をしていると、かみさんが豊川稲荷に行きたいと言ってきた。

それならばせっかくならと久々のニケツで豊川稲荷に向かう。


豊川稲荷



豊川稲荷は独特の雰囲気がある。
空気もひんやりとても澄んでいる。
私に取り憑いている邪鬼達をお祓いして清めてくれたに違いない(笑)

参拝後は豊橋に勤務時代によく行ってた喫茶店でランチをとる。
ランチ後はバイパスでのんびり帰宅。
かみさんは若いときもよく後ろで寝たが、今日も帰り道でウトウトし始めたので、すぐに起こす。
よく単車の後ろで寝れるなーとそこは感心する(笑)

風の強い日だったが、久々のかみさんとの二人だけの単車デートは、少し照れもあったが楽しい時間を過ごすことができた。
子供が巣立ったら、こうした時間をもっともっと大切にしていきたいと思う。