夕方に今年初のナマズ釣りに行ってきた。

ウナギを釣ってるとアホみたいにナマズは釣れるが、今回はルアーだ。


ナマズ釣りではトップウォーターしかやらない。

リールはアンバサダー、ロッドはSHIMANOだ。






なぜロッドはSHIMANOを使うかといえば理由は一つ。
真紅のアンバサダーの色合いに一番近かったからだ(笑)

リールもロッドも真紅なので、3倍の性能を発揮してくれるはず!!
今までそれを感じたことはないが(笑)

トップウォーターの面白さはルアーに食いつく瞬間を見れることと、その時に奏でるバフッ!!!っといった捕食音だ。
これが最高にスリリングなのである。

今日は一度だけバフッ!!!を聞くことができたが、残念ながらヒットせず。
しかし大満足である。
アンバサダーでルアーを投げてるだけで楽しいのだ。

これからナマズや雷魚のシーズンに入る。
うなぎ釣りの合間にこれらの釣りも楽しませてもらおう♪