今日は晴れたり雨が降ったりを繰り返す落ち着かない天気だった。

昼前に晴れ間が見えたので軽くちょい乗りに行った。


道の駅にて



昨日同様に今日も暖かく、風も柔らかい。
春が近くに来ていることを感じる。

帰宅後はローライダーのマフラーを外してみた。
近々マフラーを購入予定なんで、交換時の予行練習だ。

マフラー交換と言ってもスリップオンなので、チャチャっと出来るものだと思っていたが、やってみるとなかなかマフラーが抜けずに大変大変!!

マフラーを上下左右にグリグリしたり、繋ぎ目にラスペネを吹いてグリグリの繰り返しで、やっと外すことができた。
一度外すと次は簡単に抜き差し出来るようになったので、本番は気が楽である。

夕方に少しローライダーで走ってみた。
ローライダーで走る時の楽しみの1つは、信号で止まった時にエアクリカバーに手を置き、エンジンのユサユサを直に感じることだ。
これが最高に気持ちいい。
これでマフラー交換して重低音を奏でるようになったら鬼にマシンガンかも♪
今から週末が楽しみである。