今朝は電熱グローブとベストの効果検証に行ってきた。

外気温5℃、強風が吹き荒れてる天候なので検証には最適だ。

海岸線沿いのバイパスを時速80kmで走行。

思いっきり向かい風だ。


通常なら10分も走れば手の指先が痛くなるが、グローブ内は熱いレベルではないが、ほんのりと温もりを保っているおかげでとても快適だ。

自分が一番求めていた指先もしっかり保温されている。

ベストも同様に温もりをキープしてくれた。

2つとも合格である!!


道の駅で小休止。

グローブとベストの電源を切ると、途端に激寒だったので再びスイッチオン(笑)

単車を眺めながらのホットコーヒーは格別である。





今朝は何十年ぶりにゴーグルを使用してみたが、サングラスと比べると桁違いに快適だ。


こうして単車を眺めていると、ここ2ヶ月で単車が激変したことを改めて感じる。

仕事後に夜な夜な投光器の灯りを頼りに作業してきた日々が脳裏に蘇る。





この単車に乗って28年になるが、その内26年は上の黒仕様で乗り続けてきた。

黒仕様になったきっかけは単車での日本一周の旅であるが、それはまたの機会に。


2023年も素敵な単車ライフを送りたいものである。