ECサイトのスマホ集客術☆成功事例☆① | スマートフォン”10倍”集客術!スマホでガンガン集客する【Misirun ミシルン】

スマートフォン”10倍”集客術!スマホでガンガン集客する【Misirun ミシルン】

スマホで集客する方法はこちら。実践して初月から集客の仕組みを構築する会社・店舗が続出!さまざまな業界で成果をあげるスマホ集客の秘密を公開します!!

ECサイトのスマホ集客術☆成功事例☆①



・大手ECサイト様


配信期間:     2014年7月~継続中


配信デバイス:  PC/SP


訴求商材:     ネットスーパー


目的:        無料登録


目標KPI:      直接CPA(顧客獲得単価) 4,500円


ターゲット:     女性、30~45歳、看護師、ITエンジニア


配信手法:     リターゲティング配信、セグメント配信、オーディエンス拡張配信


初期設定:  

日中、買い物に行く時間がなく、ネットスーパーを利用しやすいであろう

看護師、ITエンジニアに対して配信。



実施内容:

配信面の精査を行い、CPA(顧客獲得単価)が最適化されたものの、

件数が伸び悩んだため、ボリューム確保のため、オーディエンス拡張は配信を実施。

結果:

ターゲットをしっかり捉えた効率の良い配信に成功。

目標CPA(顧客獲得単価)の約75%のCPAで着地


3,300円程度で新規無料会員様を獲得できるという、

ネットスーパーという業態としてかなり効率のよい仕組みを構築できました。

広告配信し続けるほど収益があがるため、現在も継続していただいております。