ECサイトのスマホ集客術☆成功事例☆①
・大手ECサイト様
配信期間: 2014年7月~継続中
配信デバイス: PC/SP
訴求商材: ネットスーパー
目的: 無料登録
目標KPI: 直接CPA(顧客獲得単価) 4,500円
ターゲット: 女性、30~45歳、看護師、ITエンジニア
配信手法: リターゲティング配信、セグメント配信、オーディエンス拡張配信
初期設定:
日中、買い物に行く時間がなく、ネットスーパーを利用しやすいであろう
看護師、ITエンジニアに対して配信。
実施内容:
配信面の精査を行い、CPA(顧客獲得単価)が最適化されたものの、
件数が伸び悩んだため、ボリューム確保のため、オーディエンス拡張は配信を実施。
結果:
ターゲットをしっかり捉えた効率の良い配信に成功。
目標CPA(顧客獲得単価)の約75%のCPAで着地。
3,300円程度で新規無料会員様を獲得できるという、
ネットスーパーという業態としてかなり効率のよい仕組みを構築できました。
広告配信し続けるほど収益があがるため、現在も継続していただいております。