化粧品会社のスマホ集客術☆成功事例☆① | スマートフォン”10倍”集客術!スマホでガンガン集客する【Misirun ミシルン】

スマートフォン”10倍”集客術!スマホでガンガン集客する【Misirun ミシルン】

スマホで集客する方法はこちら。実践して初月から集客の仕組みを構築する会社・店舗が続出!さまざまな業界で成果をあげるスマホ集客の秘密を公開します!!

化粧品会社のスマホ集客術☆成功事例☆①



・化粧品会社様


配信期間:     2014年8月~継続中


配信デバイス:  PC/SP


訴求商材:     美容情報サイト


目的:        キャンペーン応募


目標KPI:      CPA(顧客獲得単価) 5,000円


ターゲット:   女性、10~40代、美容・コスメ、化粧品


配信手法:     リマーケティング配信、セグメント配信、オーディエンス拡張配信


初期設定:  

インタレストセグメントとデモグラセグメント(女性×各年代別)でグループを分けて設定。

各カテゴリ別で効果を検証。



設定変更内容:

女性×40代のカテゴリーとSP配信の効果が悪かったため停止。

効果の高いセグメントの入札を強化。


結果:

獲得ペースが上昇し、トータルのCPAも大幅に改善。

目標CPA(顧客獲得単価)を下回る、4,200円で着地。

セグメント停止前と比較して、300%のCPA改善に成功した。


4,200円で新規客様を獲得できる仕組みであれば、

広告配信し続けるほど収益があがるため、現在も継続していただいております。