化粧品会社のスマホ集客術☆成功事例☆①
・化粧品会社様
配信期間: 2014年8月~継続中
配信デバイス: PC/SP
訴求商材: 美容情報サイト
目的: キャンペーン応募
目標KPI: CPA(顧客獲得単価) 5,000円
ターゲット: 女性、10~40代、美容・コスメ、化粧品
配信手法: リマーケティング配信、セグメント配信、オーディエンス拡張配信
初期設定:
インタレストセグメントとデモグラセグメント(女性×各年代別)でグループを分けて設定。
各カテゴリ別で効果を検証。
設定変更内容:
女性×40代のカテゴリーとSP配信の効果が悪かったため停止。
効果の高いセグメントの入札を強化。
結果:
獲得ペースが上昇し、トータルのCPAも大幅に改善。
目標CPA(顧客獲得単価)を下回る、4,200円で着地。
セグメント停止前と比較して、300%のCPA改善に成功した。
4,200円で新規客様を獲得できる仕組みであれば、
広告配信し続けるほど収益があがるため、現在も継続していただいております。