通信事業のスマホ集客術☆成功事例☆①
・通信事業様
配信期間: 2014年3月
配信デバイス: PC/SP
訴求商材: 加入キャンペーン
目的: キャンペーン認知最大化
目標KPI: CPC 100円
ターゲット: 大学生(4年生)
配信手法: セグメント配信、リターゲティング配信
初期設定:
キャンペーンサイトオープンが遅れてしまったため、
リターゲットUUが確保できず、セグメント配信のみにて実施。
実施内容:
サイト来訪者の特性をつかんだ上で、リーセンシーをコントロールしながら、
配信6日目よりリターゲティング配信を実施。
結果:
質の高い新規ユーザー様への配信を効率的に行い、
目標CPC 100円に対し、
平均CPC 65円を実現。