レンタルオフィスのスマホ集客術☆成功事例☆①
・レンタルオフィス様
配信期間: 2014年2月
配信デバイス: PC
訴求商材: 貸し会議室
目的: 問い合わせ
目標KPI: CPC 200円
ターゲット: 35~60歳、個人事業主、総務、人事、経営者
配信手法: セグメント配信、リターゲティング配信、オーディエンス拡張配信
初期設定:
貸し会議室の問い合わせ促進へ向けたプロモーション。
裁量があると想定される個人事業主や総務担当者に訴求。
設定変更内容:
商材単価が高く、CV自体がなかなか上がらず、3週目に配信セグメントの変更を実施。
個人事業主セグメントを停止。
結果:
合わせて4週目から効率の高いターゲットの拡張配信を追加開始し、配信ボリュームをアップ。
獲得ペースの向上に成功し、目標CPAの50%で着地。