価格競争に翻弄されない | ドロップシッピング 集客キーワード通信

価格競争に翻弄されない

皆さんこんにちは、京人です。


吉野家さんがまたまた新しい商品を発売しましたね~。何でも「牛鍋丼」というもので、牛肉の他豆腐としらたきとが入っているらしいです。


もう召し上がった方おられますか?


中々おいしそうですよね。私も機会があったら一度食べてみたいと思います。


さてさて、なぜ牛丼の話をしたのかといいますと、今日のテーマとなっております「価格競争」について話をしたかったからなんです。


実はこの「牛鍋丼」、価格が通常の牛丼よりも100円安い280円という低価格に設定されています。消費者にとっては大変ありがたい価格設定になっています。とくに家庭のあるサラリーマンさんにとっては、毎月お小遣いも少ないと思いますので、強い味方になってくれることでしょう。


しかし、これは大手外食チェーンだからこそできる価格設定なんですよね。実はライバル店である松屋やすき家がこぞって200円台の低価格牛丼を販売している為であり、それに打ち勝つ対策としてはじめられたいわば戦術なのです。


これを、ドロップシッピングに当てはめると、大変辛い状況になることは目に見えています。


何故なら・・・



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