タイはバンコクを頻繁に
行き来するようになって、約2年半。

この間に急速にどんどん円安になって、
これまでコスパ高♪と感じていた、
タイのスパや化粧品類が、だんだんそれなりのお値段感に感じてくるこの頃、、、。

それでも、ついつい通いたくなるこちら。
Asia Herb Association


バンコク街中にある

マッサージ&スパ店です。


最近受けて良かったのが

タイ伝統古式ボディマッサージ

 + 生ハーバルボール治療 


120分の施術で1,850THB


約7,800円。

7/31現在1パーツ4.22円で換算



ストレッチを含んだタイ古式の

ボディマッサージに、こちらのオリジナル

生ハーブボウルでのトリートメントを

加えたセットメニュー。


マッサージの仕上げに、

生のハーブをスチームした、

ハーブボウルで全身をぽんぽんキラキラ



これが疲れがすっかり取れるのと、

身体全体の血流がたちまち良くなるので

気に入っています。


ハーブボウルは、

オーガニック認証をもつこちらの

スパ自社農園で元気にすくすく育った

フレッシュなハーブを使用。


室内に設置されたスチーマー内に

幾つものハーブボウルが用意されていて、

何度も替えてくれながら

新鮮なアツアツのボウルで、

ポンポンと全身をタップ。


体表面は熱くても、エアコンで冷え切った

身体の芯からじわーと温まるそんな感じ。


カサカサな肌も潤う実感があります✨


オイルマッサージとの組合せもありますが、

私はオイルで身体が痒くなるタイプなので、

指圧が中心の着衣でのボディマッサージ派。


タイの人にとって、ハーブは

身近な民間薬としても使用されていて、

身体の症状や用途に合わせて、

ハーブ製品を使用するなど

ハーブが生活の中に溶け込んでいます。


そんな昔からの健康法と美容法が混ざった

トリートメント。

生のハーブボウル自体をふんだんに

使用してくれるので、

タイならではの施術としておススメです。


ハーブボウル後もマッサージに

戻ってくれるので、物足りなさ感は皆無。


1パーツが3円台だった頃は、

もう少しお得さを感じましたが、

それでも日本で受けるよりは、

比較的お得に特別体感を得られる

トリートメントです。


⚫︎アジアハーブアソシエーション