化粧品業界紙「週刊粧業」8月3日号「The Voice」欄で
現在のコロナ状況下における、
弊社コスメラウンジでのリモート施策の取り組みについて、
インタビュー記事を掲載頂きました。
この記事の取材も、記者の方とWEB会議ツールで
受けましたが、
「こういった形だと、今後も気軽に意見交換や
取材することができますねー」と
この形がアフターコロナでも定着しそうな流れでした。
コロナ状況下で、当初はリアルイベントの代替策として
実施した「オンライン」イベントでしたが、
ブランド様やメンバー皆さんのおかげで
回を重ねるごとに、新しい価値を創造しつつあります。
「華やかさ」「五感・世界観を感じられる」など、
リアル開催のメリットは多いけれど、
「どこに住んでいても」
「どんなライフスタイルの人でも」参加でき、
在宅ワークのブランド担当者様も開催できる
リモート施策のメリット。
取材を通じて感じたこと。
コロナ禍を経て、
さらにライフスタイルが変化・多様化していく新時代が
来るその時に向けて。
私達は、PRの可能性の幅を広げ、
「リアル」の代替策にとどまらない
「新しい価値」を
提案していく存在でありたい。
改めて強くそう実感したのでした。