約50名の会員メンバーさんたちが集まってくれました~♪
キャラバンラウンジとは:
コスメラウンジ登録ブランドの発売前・直後の新製品をいち早く体感できるラウンジ。
メディアやジャーナリストに行っている「プレス発表会」を美容関心層(コスメラウンジ会員)
向けにアレンジした企画です。
ブランド担当者による、
ここでしか聞けないレクチャーやタッチアップを体感していただけます。
会場はパラッツォ ドゥカーレ麻布。
六本木駅から徒歩2~3分という至便な場所に、こんな開放感あふれる
会場があるのなんて、私自身も今回初めて知りました。
広々とした中庭からは会場が。
9月に入ってから一気に涼しくなりました。
会場の大きなガラス扉を開けて、初秋の心地よい風も楽しんで。
コスメラウンジの写真撮影ブースも設置。
開会時間まで皆さん、撮影を楽しんでくれたようです
今回が初めての「キャラバンラウンジ」。
企画した意図と主旨を私からご説明させていただきました。
「女優肌」というキーワードで逸品のファンデーションにファンが多いですが、
このたび9月1日に発売されたばかりの
肌に優しいリキッドファンデーションを発表。
次のブランドはロゴナさま。
オーガニック先進国ドイツでは超有名なオーガニックコスメです。
今回9月20日に新発売されるスキンケアシリーズの発表。
発売前の製品が体感できる貴重な貴重な機会です。
最後の締めに、プレゼンされたのはマリコールさま。
アンチエイジングやボディメイクで定評のある
フランスのサロンブランド。
フィギュアスケートの常連スポンサーとしても有名ですね♪
今回は、9月1日に発売されたばかりの
アンチエイジングアイクリームのご紹介。
エクスボーテさんは、リキッドファンデの説明と、
今回の新製品ファンデのデモンストレーション。
肌に優しいのに、しっかりカバー感。
クマのカバーやコンシーラーとしての使い方もレクチャーしてもらい、
かなーり実践的に役立つプレゼンでした!
2番目のロゴナさんは、
新製品全ラインナップの紹介に加え、
ここちよ~い香りのミストを会場にスプレーしながらプレゼン。
ロゴナは、たいへんたいへん厳しい、「オーガニック認証」を取得。
工場やオフィスが機関に抜き打ちで調査される、というくらい
厳しい審査なのです。
最近は、ナチュラル、植物性・・・といったイメージ先行のコスメも
多く出回っていますが、このブランドはそれらをきちんとクリア。
最近キーワードをよく聞くようになった動物性由来のものを使用しない、
「ヴィーガン認証」も取得しているそうです。
安心・安全の自信がプレゼンに表れていましたね!
3番目のレクチャーブランドはマリコールさん。
マリコールはサロンでのお手入れと併用でホームケアとして
商品を使用するのをお薦めしていますが、
そのサロンで一番人気の機能性ライン「ヌーヴェル ジュネス」より
繊細な目元のために開発されたワンランク上のセラム クリームが
今回の新製品でした。
メンバーさんたちにとっては、
本質感あるブランドのレクチャー&お土産特典というもりだくさんな
内容だったかと思いますが、初トライの企画、いかがでしたでしょうかね???
今回の課題などをふまえ、今後不定期開催するに、
もっともっとよくしていきたいと思っています。
準備&最後までお片付けしてくれたコスメラウンジスタッフともに。
みなさん、長時間にわたりおつかれさまでしたm(_ _ )m