DAISOにて違うもの買いにいったら

ポリタンク用のトレー(プラスチック製)

が売ってるんですね👍️

灯油用ではないのですが、仕事でポリタンク

使用するので、買っちゃいました👍️


これからの時期は、灯油まだ必要な家庭も

沢山ありますもんね👍️

車に積んで持ち帰るときなどに

重宝しますよね👍️

灯油が気づかないうちにポリタンクに垂れてた

り💧

車内に残る(漂う)香り対策知ってる方居ます

か??

収納ボックス以外で🙏


まだ、使用してない滑り止めシートが

合ったので、ポリタンクトレイの加工に

使用していきたいと思います👍️


接着は、グルーガンにしてみました👍️

この時期は、室内でも気温が低いので

ゆっくり作業すると接着が間に合わなくなるの

で、急ぎました👍️


取りあえず、グルーガンで張り合わせたあとに

現物合わせで残りをカットしちゃいました👍️

端っこの滑り止めシートが良いサイズで余しま

したね👍️

これぐらいのサイズが欲しかったので、

助かりました👍️


完成したあとの気付きですが、

18L用のポリタンクにサイズが合ってるんです

ね💧 

皆様、しっかり確認して作りましょう👍️

ちなみに、後日トレイの一部をカットする予定

です👍️

今は無き、半だごてが欲しいのですが

改めて購入したくないので、カッターで

切るかな??

適当にやっちゃいましょう👍️

灯油の匂い対策教えて欲しいです🙏

よろしくお願いします🙏

忘れてましたが、フックが付いてて

ポリタンクのキャップのとこに引っかけても

使用できるみたいですよ👍️

私は、常に置いて使うので速攻で

処分しちゃいました👍️