1年を振り返って | あっさんのひとりぼっちの韓国旅行・・途中下車・・・

あっさんのひとりぼっちの韓国旅行・・途中下車・・・

いつもいつも
ひとりぼっち
部屋の隅で
さんかくすわり

1年の終わりに

今年、どんな目標立ててたのか

ふざけた目標しか立ててなかったぁ・・・・

 

忙しい毎日の繰り返しで、なにも得ることもなかったようにも思えるけど、

先日、近所の一人住まいのおばあさんから電話

お米を精米してきてほしいとのこと

 

「こんなこと頼めるの、○○ちゃん(近所の人から呼ばれてるニックネーム)しかいいひんねん」

 

その言葉が、ぼくには、うれしかった

 

恋愛の愛はもちろんのこと、感謝やいたわりの愛を、人にも動物にも野菜にも持ち続けていたい

 

こんな世の中だからこそ、大切なものを見失わないようにしたいと思う。