相続問題 肝心の不動産価格 | あっさんのひとりぼっちの韓国旅行・・途中下車・・・

あっさんのひとりぼっちの韓国旅行・・途中下車・・・

いつもいつも
ひとりぼっち
部屋の隅で
さんかくすわり

ぼくは、昔の人間

銭金のことは、後回しにしてしまう

 

相続した家屋と土地

いったいいくらになるのかな

 

これまで、ぼくは、

葬儀代や相続にかかった費用

それとうちが貸していたお金

合わせて400万くらいやし

これからのお墓の管理や固定資産税のことを考えると

450万~500万くらいで売れたらいいかなと思っていた。

 

2つの不動産屋さんからもそういわれていたし、

まかせてもいいかなと思っていた。

 

しかし、こないだ

本家のいとことぼくで負担し合う約束だった葬儀費用は、家を売ってそれにあててくれと言われた。

結局、みんな逃げてしまった。

裏切られてしまったので、どうしても高く売りたいと思い、ネットでよくある不動産の簡単査定をしてもらった。

 

そして今日、家に来られて

その査定額を見て

びっくり

なんと!

4倍の1900万

いわゆるすぐに売りたいスピート価格でも3倍の1250万

 

親身になってくれてそうやし・・・・

と思っていた2つの不動産屋に不信感・・・・

 

ちょっと懲らしめてやろうかな