クロ、賢い猫ゆえの葛藤 | あっさんのひとりぼっちの韓国旅行・・途中下車・・・

あっさんのひとりぼっちの韓国旅行・・途中下車・・・

いつもいつも
ひとりぼっち
部屋の隅で
さんかくすわり

親猫のクロは、閉め切った部屋が苦手

 

去年は冬でも夏でも窓を少し開けてたから

そこからぼくの部屋に出入りしてたけど、

今年は、子猫がいるので窓を開けられない

 

クロは、ずっと外にいて

ぼくが出てくるのを待っている

 

コンバインの座席で

ぼくの帰りを待っている

 

 

 

それでも毎日5回くらいは、窓の外からにゃんにゃんないて、中に入る

 

前はお乳をやって出て行ったけど、今はもう子猫の顔を見たらすぐ出て行く。

 

クロは、野良猫として生まれ、外猫として育ち

窓を閉めると、どうしても、不安になるらしい。

落ち着かないようで、部屋をウロウロして

外に出たがる。

 

せやし

毎日、外で寝る

台風でも

外で寝る

 

台風の最中

ぼくの作業場でおびえてる

image

 

しかたがないので、いっしょにいたら

安心して寝る

image

 

寒い冬がもうすぐやってくる