先月子供がものもらいになった。


絶対混んでて長く待たなければならないから、

眼科に行くか迷った。


医療費は安いかもしれないけど、

車で行って診察して

次は薬局に行って点眼薬をもらって


やっと終わって帰って家事をする。


その労力といったら大変なもの。



 

 

 

 

 

 



だから、ドラッグストアで

点眼薬を購入してみることにした。


普通のサイズの点眼薬1000円くらいのと、

使いきりサイズが何本も入って1000円くらいのがあった。


何本も入ってるのを購入した。


結果、大正解!


 

 

 

 

 

 


子供のものもらいは

2日程で治った事はもちろんのこと


別の子供が結膜炎になった今月も

その点眼薬が役にたってくれた。


4日程かかったけど、

大変な労力を思えば大満足。


まだ残ってるから

家族に目の不調があっても

それで対処できるから安心だ。