☆重さ当てクイズ☆ | デイサービス民家いろは いきいきブログ!

デイサービス民家いろは いきいきブログ!

愛媛県松山市畑寺2丁目8-10にある、古民家型デイサービス、デイサービス民家いろはが皆様に『快』をお届けするブログです♪





こんにちは、いろは新人職員のYです。




暑い日々が続いていますね、いかがお過ごしでしょうか?




洗濯物は乾きやすいので主婦の方々は助かってるみたいです(笑




今日はいろはでは、重さ当てクイズをしましたキラキラそれではその様子をどうぞ!!





今回計るのは碁石、セロハンテープ、太鼓、スタッフ二人の体重、トイレットペーパー





やかん、コーヒーびん、カルタ、招き猫です♪







1位と2位には商品もあるそうです、でははりきって参りましょう♪







袋に入った砂糖がちょうど一キロだそうです。それをヒントにして考えます♪











 





職員も一緒に考えます。













和気藹々としていて、楽しそうでした♪
































二人で体重を量りました!














何キロだったのでしょうかwww















T様、見事一位!!!!おめでとうございますきらきら!!












Y様!2位!!おめでとうございます!












今日も楽しい一日となりました!!












以上本日のいろはでした。