2〜3週間前から

右臀部、右鼠径部、右太腿が

痛くなりました。


抗がん剤の副作用かと思って

我慢していたのですが、


痛みがどんどんひどくなり、

もしかして乳がんによる

骨転移が拡がってる?

と不安になり、


1週間前に整形外科を

受診しました。


レントゲン検査と問診により、

坐骨神経痛の疑いとのことで、

漢方薬と湿布を処方され

様子を見てました。


薬の効果からか

3日目くらいから

痛みが治まり安堵。


が、また3日たったくらいから

痛みが再発。


前回よりもひどい痛みで

夜眠れないほど。


つらくてつらくて、

昨日再度整形外科を受診。


前回とは違う院長先生による診察で、

しっかり触診などもしていただいて


『仙腸関節障害』の可能性が高いと

診断されました。


触診の痛いこと、痛いこと。

(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)


しばらく動けませんでした。


ブロック注射と

サポーターでの股関節補強?と、

低周波治療と

ウォーターベッドなど、


痛みを軽減する処置を

していたたきました。


問診により、原因は

チョコザップでの筋トレを

頑張りすぎたせいではないかと

言われました。

(内腿、外腿を鍛えるマシン)。


ダイエットの効果をあげるために

頑張ってましたが、

やり過ぎました、、、。


しばらく下半身の筋トレは

控えるように言われました。


『仙腸関節障害』

とても痛いです。


が、


なぜかエレナイ仙台の時、

前日までは痛みで

「ライブ行けないかも」と

覚悟してましたが、


ライブ中は痛みが消えて

跳ねまくってました。


不思議♪