ライブレポ

MC編 その2。

 

ネタバレ注意です。

ウルトラマンアークとのコラボについて

再びお話が。

 

前ツアータイトルの“ULT”が

ウルトラマンの“ウルト”だったという話で、

 

へ~、

そういう意味だったんだと感心。

 

タイアップってそんなに前から

決まってたんですね。

 

そして、なぞかけのように

ツアータイトルに忍び込ませるなんて

遊び心満載でステキ☆

 

 

「仙台と言えば.....」な話。

 

私的にはタイムリーな感じで

「牛タン食べた人?」という問いに

 

「は~い!」と手を上げられました。

 

 

ヒロはずんだシェイクを推してくれ、

大ちゃんは知らなかったようですが

「ライブ後ヒロがみんなにおごってくれるそうです」と

勝手に言ってヒロを困らせてました。

 

仙台人の私、

ずんだシェイクはもちろん知ってますが

飲んだことがありません.....

 

そんなヒロは「萩の月」を食べ、

大ちゃんは「喜久福」のイチゴを

食べたとのことでした。

 

イチゴは知らなかったので

ライブ後調べてみたら

期間限定品のようでした。

 

 

アイスの話になって、

大ちゃんはチョコミント派らしく

よく食べるそうです。

 

 

ガリガリ君を製造している赤城乳業が

「ワンワン君」を今度出すという話を

してくれました。

 

オハナちゃんのために

買い占めたいから

あまり話が広がると困るって。

 

かわいい大ちゃんです。

 

これもライブ後調べてみたら

アイス1個分の値段が

ガリガリ君6本分もするそうです。

 

しかも、棒アイスをイメージしてたら

カップアイスでした。

 

.....つづく。